
ドアノブ取れそう

親から、精神的・経済的に自立することを目指す

真面目系クズ改善のため

真面目系クズを抜け出すためには、勉強!

とにかく勉強!
偉人の書いた本を読んだりして価値観を広げることだと、参考にさせて頂いてるブログの方がおっしゃっておりまして。
その方は読んだってすぐに変わるわけない!
とりあえず100冊読もう!ってことで色々な本や漫画を紹介してくださっているので、最近はそのブログに載せられている本を片っ端から読んでます。
図書館にあるものや安価で手に入れられるものを中心に読んでます。
今は良質な本を深く読むよりは、たくさんの本をむさぼり読むことにしています。読み手の土台が出来ていないのに深く理解できるわけないだろう。目標100冊!
去年の10月頃から始めて現在やっと20冊
(心に残った漫画や小説含む)
うーん、道のりが長い!
 
ビブリアというアプリで読書のログを取っております。
読んだ本を記録して、感想も書き込めるようになってます。
冊数を月ごとに把握してくれて、気になった本は読みたいという本棚で管理できます。
本に対しての感想もマインドログの一種かなと考えています。
難しくてよくわからんもんもありますけどね、とりあえず100冊読んでみます