読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドアノブ取れそう

親から、精神的・経済的に自立することを目指す

思考

 

今日は一日、落ち着かなかった。寝不足だったからお昼寝をしたけれど、何度も目が覚めた。食事も異常に炭水化物をたくさん食べた。お腹いっぱいだと感じても食べ続けていた。

 

 近々人生で初めてのことに参加するから、不安があるのかな。色々とうまくいって自信があった頃(参考記事:http://doanobutoreso.hatenablog.com/entry/2016/04/21/211231)に申し込んだ。

 

その後は、失敗続きで、せっかく少しずつ積み上げていったあっけなく自信がガタガタ崩れていって、今はほとんど前の自分。

 

ちょっと自信があって、調子乗ってた頃の自分がやろうと思ったことであって、本来の弱めな私がやろうと思ったことじゃない。

 

責任を持ってやり遂げる努力はするけど、不安で仕方がない。

 

でも、もしやり遂げることができたら、少し自分を信頼できるようになるかもしれない。

 

以前みたいに失敗したらすぐに崩れてしまうような、付け焼き刃の自信ではなくて、親の手を借りずに自分で参加すると決断したことだから、親がいなくても生きていけると思える一歩目になれるんじゃないか。

 

 

何ヶ月も前から、準備もしていた。計画的にはできなかったし、クオリティも低いけれど、投げ出さなかった。

 

 

本番が近づいてきてとても怖い。自分にできるのかな。

 

まあ、それは成し遂げたあとの私しかわからないので、成し遂げたあとの自分からの返信を待ってみることにします。